ちっちゃな人とおっきなクジラ。 - 東京都渋谷ダイビングショップKANOA

ー SHIBUYA ー

お問い合わせフォーム

2024年02月18日

ちっちゃな人とおっきなクジラ。

僕は二児の父をしてます!我が子がとてつもなく愛おしい!

最近よくWebやSNSなんかでも目にする、父親は自分の子供と過ごせる時間は約3年4か月、母親は約7年6か月だそうです!(もちろん家庭や仕事にもよって差は出てくるとは思いますが。。。)

幼稚園や保育園を卒業するころにはもう半分近くが過ぎてるなんて話も耳にします。

こんばんわ、もうすでに泣きそうな千房のブログの時間です。

語るパターンか、面白パターンか。

 

こちら子クジラ!

毎年大先輩のサービスを利用してホエールスイムに行ってます。

毎年毎年、感動をありがとうの一言ですよ!

この子クジラ大体4mくらいかな。これでも子供。

 

これなんてニョキっと上から飛び出ているのがさっきの子クジラの口の部分。

左上に向かって泳いでいるのが親クジラ。もう左のヒレのサイズが子クジラ?ってなるんですけど、うちの子も僕の腕の長さですもんね!

 

こちら子クジラとちっちゃな人間。

この子クジラは生きることに全力!!我々もちっちゃなこと気にせず毎日全力で楽しみましょう!

そら地球上の最も大きな動物がこちらのザトウクジラと同じひげクジラの仲間のシロナガスクジラ(25~30mよ)ってやつなんです。

人間なんてちっちゃい、ちっちゃい。

 

子クジラは出産後すぐ生き方を母親から教えてもらい長くても1年で親離れをし、40年から50年生きるそうです。

あ~人間の父親よりもかなり短い。。。ザトウクジラの父親なんて一目も見てないんでしょうかね?

毎年このホエールスイムをして胸が熱々になり、また行きたい。みんなにも見てほしいって思ってます。

まだ慣れない方のスイム中はちょっと笑ってしましそうなくらい金魚の糞ばりに一斉にクジラの方に動いてはクジラが遠ざかりの繰り返しで笑ってしまします。

みなさまGoproで良い動画を撮ろうと必死で必死でwwいやもう、必死すぎて僕なんて水面で後ろから泳いできた方に上に乗られてましたもんね。

たぶん、自分の目で見て、動画や写真はもらった方が絶対にいい!!

 

 

親も本気で子供を育ててるので海の世界にお邪魔してる人間としては気を使いながら見たいもんです!

今回の親子クジラはおもいっきり怒って一つのチームの真横にすごいスピードでジャンプして威嚇してました。

我が子と少しでも長く愛情を注ぎたくなるツアーでした!

参加してくれたKANOAのゲストの皆様ありがとうございました。

 

来年もまてこの感動をみんなと見れることを願ってます!!

 

 

DivingShopKANOA 渋谷店 千房弘明

 

 

 

 

無料説明予約はこちら
お気軽にご相談ください!