お問い合わせフォーム

2020年09月25日

ぷっちょのブログジャック~その3「三宅・御蔵島Tour PartⅡ」

毎度、ぷっちょです☆

お待ちかね、三宅・御蔵島Tour PartⅡをお送りします。
お約束通り、今回はと〜っても可愛い生物の登場です!

それでは行きましょー!

ツアー2日目は三宅島から船に乗り約1時間、御蔵島へ。

港以外、断崖絶壁に囲まれた御蔵島と言えば…

そう!!『イルカちゃん』です♡

島周辺に野生のミナミハンドウイルカが住んでいて、島に行くことが出来れば高確率で遭遇出来ます。
そしてシュノーケルやスキンダイビングで身近に見られる
夢のような島なんです!

行きの船からワクワク止まりません。
みんなでイルカと泳ぐシュミレーションしまくります!
そして待ちに待ったDOLPHIN SWIM TIME☆

どーーーん!

も〜〜〜色々贅沢な1枚!
天気よし、海よし、イルカよしです。

手伸ばしたら触れられるで!?くらいの距離に来てくれます。
あっ、でもお触りは禁止♡


くっきり二重ちゃんとシャクレちゃん(笑)

コツはイルカの進行方向で先に潜る、水深を合わせて来るのを待つ、「遊ぼ~!」っと視界に入りアピール!
アピールして初めて、気が乗れば遊んでくれます。
人間と一緒です。
あの子と遊びたいな…よし、声かけてみよう。的な(笑)
あとはスイーっと来たイルカに、スーっと合流する感じ。

実践してみると…
隊列が真正面からキタ━━(゚∀゚)━━!!!

こんなにきてくれたら、幸せすぎて胸いっぱいです。

そのまま群れにスーっと合流します。

イルカちゃん達、めちゃめちゃ見てくれるんです。
いや〜〜〜ほんま可愛い。悶絶級です…

飼育されているイルカと泳いだり、船の上からウォッチはいくつかの場所で出来ますが、日本で野生のイルカとスイム出来るのは小笠原・御蔵島・利島・能登島だけ。

そんな限られた環境が東京都にあるなんてありがたい!

イルカの癒し効果ってほんますごい。
とっても幸せな気持ちになれるツアーなのでした♪

ブログを読んでイルカと泳いてみたくなったあなた!
ぜひ、ツアーで会いに行きましょ~

素敵なメンバーで素敵な旅、素敵な思い出を☆

Write by ぷっちょ

 

 

いつも、ブログジャックありがとう!!

素敵な写真をありがとう!!!

もうあなたはKANOAのブロガーです!(^^)!

また、宜しくね。

DivingShopKANOA千房

無料説明予約はこちら
お気軽にご相談ください!