電話でのお問い合わせ

03-6427-0174

電話をかける

お問い合わせフォームへ

お問い合わせフォームへ

その他

進化の過程!!


わたくし、ただいま生物の進化にすこーしですが面白味?!不思議?!疑問?!なんぞやを感じています。

ダイバーなら誰でも知ってるカツオ!!カツオの柄って、カツオの体の模様ってどんなか覚えてます??

僕、刺身に寿司、魚の煮つけに焼き魚と大好物なんですが、どんなやったかなって調べてみましてん。

なんと、普段は頭から尾にむかってうっすらと縞模様がでることがあるそうです。

これを生物学上『たてじま』と呼ぶんです。

でも、獲物を追っかけたり、またまたメスを追いかけて興奮すると一瞬でしまの向きが変わるそうです。

背中からお腹にかけての太い縞模様は『よこしま』と呼ばれているんです。

死ぬときは『たてじま』だそうです。興奮できんもんね。

ただ、この理由はなぜかわからないそうです。だから生物って面白い。なぞは深まるばかりです。

こんばんわ~!気になりだしたら止まらない!欲しくなったらすぐほしい!手に入れてやる。千房弘明です。

7月頭ですが、夏って言ったら太陽の下で海の音を聞きながらダイビングしてBBQや!!

初めてあった人も、2度目ましても、10度目ましても1回一緒に潜ったら、みな友達だYO!みな仲間だYO!!

 

 

 

 

 

 

あっ、そういえば僕たちを海へ運んでくれているグランドハイエースのKANOA号が明日修理といいますか、進化【パワーアップ】して帰ってきます。

色も形もそのままですが、みなさまと みなさまの器材を優しく、丁寧に運んでくれます。

みなさま、優しく、優しく、またKANOAのメンバーに迎えてやってください。

喜ぶと思います。

みなさまを渋谷から海へと。。。

 

 

いつもの事ですが、今回のメンバーと一緒に潜って、次はサメが見たい!大物が見たい!!地形が好き!などなど、

『今度』ってのがよくでてきます。

僕ももっとみなさまに楽しんでもらえるように、生物もカメラもパフォーマンスも車の中のトークも進化していきたいと思います!

 


ただ、生物の進化の過程というものには一つ欠点といいますか、できないことがあります。

『今までに一度でも手に入れた技術や特技や能力を手放してしまった場合、二度とその技術や特技や能力は戻ってくることはないそうです』

 

僕たち人間が手にしている能力の一つ『笑うと楽しく幸せになる』は

手放したくないなと思いました。

 

だからこれからも笑うことで楽しく幸せで入れKANOAで居たいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

僕たちの能力は笑顔です。

2017年 最高の夏にしましょう!!!

 

Diving Shop KANOA 渋谷 千房弘明