電話でのお問い合わせ

03-6427-0174

電話をかける

お問い合わせフォームへ

お問い合わせフォームへ

その他

また現る。KANOAブログHUNTER

こんにちわ!!ぷっちょです♪♪

 

8月も後半に差し掛かり、まだまだ残暑が続きますね~

でも皆さん、暑いのは陸だけちゃいまっせ。海も激アツでっせ(**)

 

そんなこんなで暑いメンバーで暑い南伊豆、ハンマーヘッドシャークが熱い神子元島へ、今年も行ってきた☆★☆彡

毎度お世話になります、神子元ハンマーズさん。

港から船で約15分の神子元島。

今年は金曜晩出発で土日がっつり、がっつし潜水です!!

 

結果から言いますね。

今年の成果は、どぅるるるるる~ハンマー1匹💚(笑)

くそーーーー!ハンマーリバーが見たかった。

今年、絶好調の神子元なだけに悔しさが残ります。

が、見れたのは成果ですね!!!!

 

見てください、このカッコいいフォルム。。。

単体でもテンションあがちゃいます!

リバーなんか見れたら全力で追いかけちゃいますね。

たまりません。

想像すると。。たまりません。。。

 

“サメ”と聞くと、人を襲う怖いイメージがあると思いますが、それはほんの一部でほとんどのサメは危害を加えてきません。

約500種類の内、危害を加えるのはたった6種類ほどだそうな。

ハンマーヘッドシャークはどちらかというと、人を襲う恐れのある部類ですが。。。(笑)

 

とりあえず、襲われた時は鼻をパンチすれば良いみたいです。

『いや、サメに鼻パンチとか無理やろ!!』と思わずツッコミ入れたくなるのは私だけでしょうか。。。

 

ノリに乗ってる神子元は、蒼い。

そして魚の群れ群れ群れ。。。

透明度20mオーバー。。。とっても気持ちよかった!

太陽が眩しいぜ。

 

ただ、まこっさんの吐いた息と前髪を見てみると。。。

後方へ、ブォォォォォォォォーーーーーっと流れております。

神子元ダイビングは潮の流れが速く危険が伴うため、ルールも厳しければ、フロート必須、

KANOAでも現地サービスでも経験本数制限があります。

そして髪型はこの通り、自然とオールバックに仕上がります♪

奥のイマッチもスーパーサイヤ人みたくなってますね。(笑)

 

ダイビング後はおいしいご飯をみんなでいただきます☆

地元でうまいと評判の焼肉屋さんを教えてもらいました。

ダイビングして、美味しいもの食べて飲んでワイワイ。

幸せってやつです。

 

そんなホットでスリリングでエキサイティングな神子元ファンダイブ、皆さんも行ってみませんか!?!?

左から、まこっさん・あつしくん・せんぼーさん・いまっち。

 

次こそはハンマーリバーを夢見て。。。!!

以上、神出鬼没のぷっちょblogでした♡

 

Diving Shop KANOA  渋谷 blogHUNTER ぷっちょ